無料ホームページなら お店のミカタ - 

[西原町の整体はi.リアル整体 ] 頭痛、腰痛、肩こりで好評です | 日記 | 腰痛の原因-その4


MAP


大きな地図で見る

[西原町の整体はi.リアル整体 ] 頭痛、腰痛、肩こりで好評です

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 098-945-6543

お知らせ

2022/01/10

お店の新しいHPを作成しました。下記お店URLよりご覧いただけます♪

2022/01/10

Web予約のURLが変わりました。下記のURLからできます

2020/05/11

コロナに注意しながら平常通り営業中です♪

住所・TEL

住所
〒903-0117
沖縄県中頭郡西原町字翁長920-23 2F

TEL
098-945-6543

[西原町の整体はi.リアル整体 ] 頭痛、腰痛、肩こりで好評です 日記

TOP > [西原町の整体はi.リアル整体 ] 頭痛、腰痛、肩こりで好評です 日記 > 腰痛の原因-その4

腰痛の原因-その4 (2015.08.14)

西原町運動公園近くでHSTI骨格調整のお店を開かせて頂いている「i.リアル整体」です。

見てくださりありがとうございます。

今日は、腰痛の原因-その4について書かせてください。

以前お客様で腰痛持ちの方がいて整体に通ってくださっていました。

骨盤のゆがみを整え

肋骨のゆがみを整え

「腰椎」のゆがみを整え、体の大きなゆがみは改善しました。でも…

まだ腰が痛い…。

??汗汗??なぜ??

腰付近や上半身、下半身にゆがみを探しましたが見当たりません。

 お客さんは痛がっています。

もう一度、頭から丁寧にチェックしていくと……!

ありました!「腰痛」の原因となっているゆがみが。

「頭蓋骨」のゆがみでした。そのゆがみ一ヵ所を整えると…

不思議と「腰痛」は消えてお客様も大喜びで帰っていただくことができました。 

HSTI骨格調整法では「頭蓋骨」と「骨盤」は兄弟骨つまり互いにリンクして影響しあう部分であると考えています。

それで「頭蓋骨のゆがみ」が降りていき「骨盤のゆがみ」をつくり「腰痛」を引き起こすパターンもあります。

 過去に、頭をぶつけたことがありその後「腰痛」が出てきているのであれば「頭蓋骨のゆがみ」が残っている可能性があります。

「頭蓋骨のゆがみ」があるかどうかチェックする方法は、まず鏡の前に立ち

①左右の耳の高さを比べてみてください
高さに違いがありますか?
 
②洗顔するような感じで左右の手のひらを顔にあててみてください
左右の「頬骨」どちらかが尖がって前に出てきていますか?

上記にあてはまる ならば骨格調整が必要になります。

HSTI骨格調整法では、「頭蓋骨のゆがみ 」をじんわりと正しい位置に戻すことができます。

「頭蓋骨の調整って痛くないの?」とよく聞かれますが、調整を受けたお客様のほとんどが「気持ち良くて、すー…って感じで眠ってしまいました」と言われます。

そんなHSTI骨格調整法は、沖縄生まれの痛くない身体にやさしい整体です。 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 行政書士・海事代理士 半田法務事務所泉田宥美治療院レンタルドレス SHARELY CODE 新宿店整体リラクサロンよしだペットホテル ドッグテール ワン