無料ホームページなら お店のミカタ - 

[西原町の整体はi.リアル整体 ] 頭痛、腰痛、肩こりで好評です | 日記 | 腰痛の原因―その2


MAP


大きな地図で見る

[西原町の整体はi.リアル整体 ] 頭痛、腰痛、肩こりで好評です

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 098-945-6543

お知らせ

2022/01/10

お店の新しいHPを作成しました。下記お店URLよりご覧いただけます♪

2022/01/10

Web予約のURLが変わりました。下記のURLからできます

2020/05/11

コロナに注意しながら平常通り営業中です♪

住所・TEL

住所
〒903-0117
沖縄県中頭郡西原町字翁長920-23 2F

TEL
098-945-6543

[西原町の整体はi.リアル整体 ] 頭痛、腰痛、肩こりで好評です 日記

TOP > [西原町の整体はi.リアル整体 ] 頭痛、腰痛、肩こりで好評です 日記 > 腰痛の原因―その2

腰痛の原因―その2 (2015.08.12)

西原町運動公園近くでHSTi骨格調整のお店を開かせて頂いている「i.リアル整体」です。

 腰が痛いと何をしても憂鬱ですよね…。
その痛い「腰痛」の原因その2は、骨盤のゆがみ!です。

 骨盤は大きく分けると3つのパーツで構成されていて、左右の「腸骨」真ん中の背骨の土台である「仙骨」となっています。
 
 「仙骨」が横にズレたりゆがんだりするとそれが腰付近を圧迫し「腰痛」を引き起こしてしまいます。

 そうなってしまう原因は様々ですが、過去に、しりもちをついてしまった事とかぎっくり腰をしたことがある場合、その時のズレやゆがみが残ってしまっていることが多いです。

 運転している時や、デスクワークの時など、座っているときにだんだん腰が重くなり痛くなってくるでしょうか?このような症状の時は骨盤のゆがみが「腰痛」を引き起こしている可能性が大です。

 骨盤にゆがみがあるかどうか簡単にチェックする方法は、

①肩幅ほどに足を開いて立って左右交互に体をひねってみてください。
  ひねりずらいところ痛むところがありますか?

②立った状態で体を真横に右、左と大きめに傾けてみてください。
  傾けずらいところや痛むところがありますか?

上記にあてはまるなら骨盤にゆがみがありますので骨格調整が必要になります。

HSTi骨格調整法では「仙骨」のゆがみをこまかくチェックし、ズレやゆがみをじんわりと正しい位置にもどしてゆくことができます。 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 シーズン香椎参道店ハウス・トゥ・ハウス・ネットサービス株式会社 川口店三洋不動産トツカーナ店LUK’s Hair & MakeThai Food THAWAN THAI2 Nishi-Shinjuku タイ料理 タワンタイ2 西新宿