無料ホームページなら お店のミカタ - 

[西原町の整体はi.リアル整体 ] 頭痛、腰痛、肩こりで好評です | 日記 | 腰痛の原因-その1


MAP


大きな地図で見る

[西原町の整体はi.リアル整体 ] 頭痛、腰痛、肩こりで好評です

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 098-945-6543

お知らせ

2022/01/10

お店の新しいHPを作成しました。下記お店URLよりご覧いただけます♪

2022/01/10

Web予約のURLが変わりました。下記のURLからできます

2020/05/11

コロナに注意しながら平常通り営業中です♪

住所・TEL

住所
〒903-0117
沖縄県中頭郡西原町字翁長920-23 2F

TEL
098-945-6543

[西原町の整体はi.リアル整体 ] 頭痛、腰痛、肩こりで好評です 日記

TOP > [西原町の整体はi.リアル整体 ] 頭痛、腰痛、肩こりで好評です 日記 > 腰痛の原因-その1

腰痛の原因-その1 (2015.08.11)

西原町運動公園の近くでHSTi骨格調整のお店を開かせて頂いている「i.リアル整体」です。

腰痛…痛いですよね。私もその痛みに長年耐えていましたがHSTi骨格調整に出会い救われました。

今日はその「腰痛」の原因について書かせてください。

「腰痛」と言っても原因は人それぞれですが、おおまかに分けると4つの原因があるように見受けられます。それで今回は、その1ということで。

 「立っているときにつらい」「歩いているとだんだん痛みが出てくる、増してくる」そういった症状をお持ちのかたがいます。その場合、腰から下の「足」にゆがみがある方が多いです。

「腰痛」が発症するずっと前に、足をひねったり捻挫したりしたことはないですか?
例えば、学生時代の体育の授業中・部活の練習中などなど…腫れがひいたので治ったと思いがちですが、何年も前のことだとおもいますが「ゆがみ」はちゃんと残っています。

その「ゆがみ」が立っているとき・歩いているとき「腰」に上っていき「腰のゆがみ」をつくり 結果的に「腰痛」を発症させていると考えられます。

この場合、すこし横になると痛みが良くなり立って歩き始めると痛みがぶり返してくるといった状態になります。

「足のゆがみ」があるかどうか簡単にチェックする方法は、 あおむけに寝て自分の足先を見てみて、もしくは誰かにスマホで撮影してもらってください。左右の足が同じ角度、左右対称に「ハ」の字になっているでしょうか?
もし「ハ」の字の角度に左右違いがあるならば「足のゆがみ」がある可能性が高くなりますので、足や足首の付近の骨格調整が必要になります。 

HSTi骨格調整法では足のゆがみをじんわりと正しい位置にもどし「腰痛」の改善をお手伝いさせていただきます。 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 沖縄石垣島 私設かってに観光協会とくやま洋服店【リラクゼーションマッサージ 膳所 お悩みなら さくら~癒しの空間~ (肩凝り 膳所 腰痛 膳所)】つるつるうどん 瓢六庵 井ケ谷店エティ東新町ベース